プログラミング奮闘記録

プラグラマーへ奮闘。PHP・Cakephp・JavaScript・isoアプリのコード勉強ブログです。その他の言語やツールなども使用します。

cakephpでのメール送信完了?

たぶん、cakephpのmail.phpでメールが送信できるかと思います。

なんとか実装できました。たぶん。

 

たぶん、できました。

ローカル環境では、エラーなしでちゃんとメールもちゃんときますが。

 

本番環境では、なにがあるかわらないので。

たぶんできたということにしておきます。

 

どうせハマるねんもん!また!!

 

とりあえず動いたのでよかったです。

 

 

今からメールの仕様を簡単に考えます。

メールと言っても、掲示板形式にします。

まずは、DBから考えます(>_<)

 

1。メールボックステーブル

2。メール内容のテーブル

この二つでできるかと。画像の送信などはしないので考えません。

 

ほんで〜

メールボックステーブルは

idとtitleとuser_idくらい??

メール内容テーブルは

idとtitleとmessageとuser_idくらい??

 

これがあれば最低限動かせるデータが格納できればいいや!

作りながら、必要に応じて追加していきます。