プログラミング奮闘記録

プラグラマーへ奮闘。PHP・Cakephp・JavaScript・isoアプリのコード勉強ブログです。その他の言語やツールなども使用します。

Magentoをローカル環境に構築してみました。

最近流行りだしそうなMagentoをローカル環境に構築してみました!!

表題そのままです。

 

まだまだ、日本語での資料がなくカスタマイズは気合いでやるしかなさそう。。

 

で!!早速検索!!!w

 

みっけ!!!

下記のURLの通りにできました。

最新バージョンは、1.9.1.1です!

http://magento.flatz.jp/how-to-install-magento

 

まずは、公式サイトの会員登録!

 

そのあと、ダウンロードのサイトへGO!!

Open Source Ecommerce Software & Solutions | Magento

 

あとは、上記のサイトの手順に従っていくだけ。

私は、ローカル環境に入れたかったので、解凍したフォルダをそのまま

指定のフォルダにいれました。

 

ちなみに、xamppです。

htdocsですね!

 

ほんで、管理画面とサイトトップが表示されます。

 

次は、日本語化してみたいと思います。

 

サイトのTOPをみましたが、デフォルトのデザインでも

かっこいいですね。

EC-cubeとはデザイン性が全く違います。

EC-cubeでは、かなりカスタマイズが必要ですが、

Magentoは、サイトの大枠を変更するだけでそれなにものができそうなイメージです。

カスタマイズは、Magentoの方がしやすいとは聞いたことがありますが。

 

ちなみに、

www.zoetisus.com

 

ja.ima-usa.com

 

www.hallhuber.com

 

www.saraiva.com.br

 

上記4つのサイトは、Magentoで構築されたみたいです。

 

 

さすが、世界一だわ!!!

 

日本語化があっさりできれば、カスタマイズしていきます。

デザインだけですが。

中身はいじるの怖い。ww

 

明日、スクショ撮ってまた更新します。

では!!!