プログラミング奮闘記録

プラグラマーへ奮闘。PHP・Cakephp・JavaScript・isoアプリのコード勉強ブログです。その他の言語やツールなども使用します。

まさかの。CSSでヤられた。ww

現在作成中のサイトがありまして〜

 

そのサイトのコーディングをしないといけないのですが、

htmlとcssをひたすら書くのみ!!!

 

しかし、思わぬところでハマりました。

 

普段使わない。position:absoluteです。

 

最近は、bootstrapで制作することが多かったため、

ちゃんとcssを書いていませんでした。

 

久しぶりに書くとハマりました。

position : absoluteからの〜

top : 000px;

left :  000px;

でオッケー!!と思っていたら、画面のサイズ少し変えると。。。

 

あらふしぎ!!!

 

なぜか、動く。www

 

 

なんでや!!!!ここに止まって〜〜〜!!

と叫びましたが、無意味。ww

 

 

ということで、見直すと親にposition: reletiveをつけていませんでした。w

 

 

例えばこんな感じです。

 

<div class="box">

<h1>なんでなの?君は?</h1>

<div class="text">

<p>うごくなや〜〜!!!!そこにおれ!!!!</p>

</div>

</div>

 

というHTMLがあって、div のtextを適当な位置に設定したい時は、

 

CSS

.box {

position : reletive;

}

.text{
position : absolute;

top : 100px;

left : 30px;

}

 

でオッケーです。

 

以上。