プログラミング奮闘記録

プラグラマーへ奮闘。PHP・Cakephp・JavaScript・isoアプリのコード勉強ブログです。その他の言語やツールなども使用します。

cakephp まだ進んでないの。ww  メッセージ機能。w

今日は、受信メールのテーブルに格納されてるデータを取得して表示させます。

 
ログインしてるidと
受信メールのテーブルの中に入ってる、
宛先のカラムに同じidが入ってる場合、
表示させてるっていうフローになると。
 
思っております。
 
まず初めにビューを作成したいところですが、
 
全体のフローを考えると、登録しているユーザー一覧からユーザーを選択して、
プロフィール詳細を見て、メッセージを送るののが
自然の流れだと思います。
 
なので〜〜〜
こういうフローで作成します。
 
  1. ユーザーの一覧
  2. プロフィール詳細ページ+送信フォーム
  3. 送信する→sendmailsとreceivemailsに格納
  4. 各ユーザーの受信フォルダと送信フォルダにメッセージの一覧表示

みたいな感じで作成致します。

 

で!!まだ、手がつけれていない状態。wwww

 

 

移動中に時間を見つけて作成致します。

今まで、ポータルサイトのコーディングをしていたので、そろそろ目がやばいです。

まだまだ、未熟モンの私にはポータルサイトはヘビーかも。ww

 

でも、やります!!!

楽しいので!!

 

では、また明日。

cakephpの勉強時間を作ります。