プログラミング奮闘記録

プラグラマーへ奮闘。PHP・Cakephp・JavaScript・isoアプリのコード勉強ブログです。その他の言語やツールなども使用します。

cakephpなう。。。2

cakephpでサイトを作っていますが、

わからん!!

 

サイトに登録するユーザーが2種類ある場合、どうやってユーザーごとにできることを制限すればいいかわかりません!!

 

どうやってするんやろ?ww

グーグル先生に教えてもらうしかないですね!!!

 

あと、不明なことがまだある!!

IDやパスワードを忘れたときの処理。。。

CakeDC Users Pluginがあるみたいですが。

 

まだ、試していませんので、試してみます!

できるようであればかなり開発も楽になるのですが。

ログイン周りはいつも四苦八苦します。

 

以前のPHPの勉強をしているときも、めんどくさかったです。w

 できるだけ早く開発したいので、プラグインでやりきります!

 

では、また