プログラミング奮闘記録

プラグラマーへ奮闘。PHP・Cakephp・JavaScript・isoアプリのコード勉強ブログです。その他の言語やツールなども使用します。

パスワードの確認が不要になりました!!w

なんかいらなくなりました。w

 

パスワードの確認でハマってましたが、これで脱出できます!

不本意ですが、とりあえずはこれでいいです。

また、実装する可能性があるのでその時にまたハマります。w

 

本日は、ファイルアップロードの続きをしました。

昨日実施していたやり方では、問題があったため再度実装し直しました。

 

これで問題ないです。

ファイルアップ⇨DB保存⇨フォルダへ移動⇨保存

という一連の流れができました。

 

最終的にブラグインを使用しました。

使用したプラグインは、Uploadです。

github.com

本当に開発者の方には感謝の一言です。

 

以前PHPの勉強をしている時に、ファイルアップロードの記述を

一から気合いで実装していましたが、かなり時間がかかったことは覚えています。

 

それが、あら不思議!!

 

簡単に実装できちゃう!

 

私が実装した方法をまたあげます。

 

 

明日は、ついにメール機能になります。地獄の始まりや。

しかし、この山を超えることができればとりあえず動くサービスができる!!

たぶん。。。