プログラミング奮闘記録

プラグラマーへ奮闘。PHP・Cakephp・JavaScript・isoアプリのコード勉強ブログです。その他の言語やツールなども使用します。

cakephpでチェックボックスをリスト表示で検索

とりあえずできました。

 

報告まで。

 

記述の内容は、明日します!!

 

4時帰ってきて、すぐに

iMacオン!

椅子に着席!

MANPオン!

で、すぐにできました。

 

なんで、ハマってたのかわからないくらい簡単でした。

多分、原因は2つ。

1つは、viewでの表示方法。

これは見たらわかる。

 

2つ目は、コントローラーのfindでviewに渡す記述が間違っていてviewでリストとして表示されない。

 

この2つが間違っていたので、表示も検索もうまくできませんでした。

 

 

次は、複数の条件を設定して検索機能を実装させたいと思います。

 

そのあとは、CSVでDBの内容を出力できるようにしたい!!

そのあとは、メール配信機能だね!ボタン押したら登録しているユーザーにメールいくみたいな。

つまり、サイト内でのメッセージ機能だね!!!

 

以外に簡単そうな感じがするけど。